全国限定ソフトクリーム&アイスクリーム

ホームへ 素材別リストへ

 私自身で全国を回って食べた、もしくは見たソフトクリーム&アイスクリームを紹介しています。
珍しいもの限定なので、フツーっぽいの(バニラとかチョコとか抹茶とか・・・)は外しておりますm(_ _)m
味に関しての評価はあくまでも私自身の主観や好みですので、ここで評価が1であっても怒らないでね(^^;>関係者様
本当の味を知りたい方は、このリストを見て、現地へ走りましょう( (((( ヽ( ^^)/(笑)

Menu


++地域別++
 北から南までの珍し&面白ソフトクリームの試食レポートです。お目当ての地域にはどんなご当地ソフトクリームがあるか、どうぞお楽しみに〜♪(右の地図または地域名をクリックしてね)

++素材別++
 素材別にソフトクリームの一覧表示。
気になる味を見つけたらコメントや画像は地域別へgo!

++期間限定ソフト++
 季節ごとにお楽しみ新作ソフトやジェラートを味わえるお店の試食レポートです。

++いつかまた++
 商品入れ替えか、不人気だったのか、既に過去のものとなってしまったソフトクリーム達の過去ログです。いつかまた復活するとよいな〜。


… … … … … …

ホームへ